Entry: main  << >>
けいくんのお宿「平旅籠ひばり」絶賛改修中!

姉妹店鯉屋のスタッフけいくんがこの度、鯉屋を卒業!

なんとなんと、独立してお宿「平旅籠ひばり」を始めはります!

 

もう!なんというか!感無量。

元々4年前に金魚家でスタッフとして来てくれた時から、自分で宿をやりたいんです、

と宣言していたけいくん。

うちらが去年鯉屋を始めて、そちらへ移動してもらい、鯉屋のマネージャーしてもらおー、

もうそろそろどう?ってときに素敵な物件を見つけてきちゃったけいくん。

 

よかったねーっていいつつ、ちょっと寂しくもあり、でもこれからずっと一緒の業界で

働ける嬉しさもあり。

場所は丹波口駅近く、京都卸売市場のすぐ西側。めっちゃディープ!

西陣から遠い〜、やっぱり寂しい〜〜〜。

 

そして、ひばりは、月屋スタッフのつばさってぃと一緒に立ち上げます!

つばさってぃも、しっかり者で優しくって、そんなふたりのひばりは素敵なお宿に

なること間違いなし。

怪我をしても、歳をとっても、いつまでも旅をしていたい。
という旅好きふたりのわがままな(?)思いからスタートしたそうで、

昔ながらの建物、段差いっぱいの町家をもっとバリアフリーに改修!

なかなか、できないことです。ほんとすごい!

 

自分たちの手で改修してて、現場は活気に溢れていました。

解体作業も、できるところは自分たちでしたそうな!えらい〜〜。

壁の下地となる石膏ボードをカットするけいくん。

知らんまにそんなことまでできるようになっちゃって〜。

トレードマークの鯖江の眼鏡も光ります。

床はりも自分たちで!踏んだらあかんでーと怒られながら見学!

男っぷりが上がったけいくん。頑張ってねぇ。

 

階段がまだなくて、梯子!現場っぽい!

慣れた感じで上がってくるのは、オーナージャンボさんの親友、電気屋さんの大山君。

現場には、鯉屋でお世話になった工務店の田島くん、

鯉屋の壁を塗ってくれた岩元くんは、設計も担当!イケメンぞろい〜。

 

こんなに大忙しなのに、5月末まで鯉屋で働いてくれるけいくん。

なんなら週3いけますよ、なんて、余裕をみせるオトコー!

 

7月オープン予定!ホームページはもうすぐ出来上がるそうです。

フェイスブック、インスタグラム覗いてくださいね。

 

平旅籠ひばり

facebook :https://www.facebook.com/hatago.hibari/

instagram:https://www.instagram.com/hibari_hostel/

| 金魚家 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode