Entry: main  << >>
蕾のさくら

3月はなかなーか暖かくならず、今年は桜の開花が遅かったですね。

4月に入ってやっと暖かくなってきました。

 

京都の桜は今まさに、もう咲きまっせ〜、でこんな感じです。

(枝折ってきたんちゃいますよ!いつものお花屋さんで買いました)

今日は、金魚家と鯉屋の床の間にそれぞれ桜を飾りました。

 

とはいえ、満開間近の桜の木もちらほら。

こちらは大宮通りの公園の桜の木。

 

桜だけじゃなく、そこらじゅうが春めいています。

お庭のもみじも新芽が!

 

紫陽花なんて、枝!やったのに、しばらく見てなかったら、こんなにもっさり。

 

春〜新緑の季節、木々の生命力に触れると、いやおうなしに、元気になれます。

花粉とか、虫がでてきた、とか、ありますけど。

そのうち、雨や、とか、暑すぎる〜とかありますけど。

やっぱり季節の移り変わりは、元気になりますね。

それを桜が後押ししていると、思います。個人的な感想ですが!

 

これから京都は桜が満開!

またお出かけしたら、ブログ書きますね〜。

 

| 金魚家 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode