Entry: main  << >>
愛宕神社へお参り

ちょっと前の話ですが、毎日寒くてなんだかくさくさすんなーということで、

日暮荘のやまちゃんと、愛宕山に登ってきました。

 

山登りなんてめっちゃ久々やのに、ちらほら「けっこうしんどいで〜」と噂を聞くのに、果敢に愛宕山のてっぺんにある愛宕神社を目指しました。

 

めっちゃスイスイ登っていくやまちゃん。

休憩したいーとすぐ言う私。 

2歳の年の差、感じるわ〜。 山育ちなのに悲しい。。。。。

 

登られた方はご存知かと思いますが、愛宕山、前半に永遠続く

ちょっと段差高めの階段がめっちゃしんどいです。

 

もうすぐ愛宕神社〜てとこにある黒門。 はーギブアップせんでよかったー。

 

神社の階段登るころには俄然元気。

 

愛宕神社の方がツイッターに参拝者載せてるから、と写真撮ってくれました。

めっちゃ幻想的な愛宕神社とツイッター、組み合わせが妙。 時代ですね。

 

オーナーのジャンボさんは去年、愛宕神社の千日参りに行ってきました。

7月31日の夜に出発して8月1日にかけて山を登りお参りをすると、千日お参りしたご利益が!

愛宕神社は防火、鎮火の神としてあがめられており、そのときに御札を寄付します。

 

金魚家、鯉屋のだいどこにも、愛宕神社のお札を貼っています。

また御札返しに行かななー、体力つけないと。。。。

 

 

| 金魚家 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode