Entry: main  << >>
お宿 梅夜のご紹介

暖かくなってきましたね〜。やっと!

梅が咲いた咲いた〜とか言っていたのに、いつのまにやら桜の季節です。

長い冬が終わろうとしていて、寒くて嫌だったのに、それはそれでちょっと寂しい。

でも!春ですね〜〜〜。暖かいってやっぱりいいですねー。

 

そんな梅の季節に書きたかったことがあります。

 

親友のきむちゃんがとうとうお宿をオープンしました。

名前は「お宿 梅夜」。

 

改修もちょろっと手伝いに行っていました。

これは冬前の写真ですねー。懐かしい。 べんがら塗ったり、べんがら塗ったり。

壁は、きむちゃんのお友達の左官屋さんのしかちゃん、鯉屋の壁も塗ってくれた岩本君があっという間に仕上げてました。プロってすごいですねー。

 

オープン前のきむちゃん。

きむちゃんとは東京で働いていた会社で、中途採用の同期。もう12年のお付き合い。

その頃からきむちゃんは人気者で、まわりにはいつも楽しい人が集まっていたなー。

 

さて、そんなきむちゃんのお宿、素敵じゃないはずがない!

梅夜は、入って先ず、びっくりするのが、吹き抜けの高さ!高い〜〜〜〜。

ここのべんがら塗るのめっちゃ怖かったなー。

共有スペースの台所と受付が広々です。

 

お庭付きのお部屋が2部屋。贅沢〜〜〜。

2階もあわあせて、母屋には個室が4部屋あります。

裏にも広いお庭があって、その奥に、専用シャワー付きの女性ドミトリー。

 

ドミトリーは梁が格好良くて、これまた天井高!

広々4名様専用のベッドで、貸し切りもできちゃいます。

 

受付はこんな感じ。

きむちゃんの旦那様のえんちゃん。優しくてイケメンな台湾人。

最近日本語がめきめき上達してきたえんちゃん。

 

梅夜さんは金魚家から徒歩5分のところにあります。

有名なはちみつ専門店ドラートさんがある通り。

 

まだオープンしたとこの梅夜さん。

お部屋が空いている日もありますので、ぜひ問い合わせしてみてください。

http://ume-ya.com/

 

| 金魚家 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode