Entry: main  << >>
聚楽壁を塗りました。
あ!というまに6月。
いきなり、暑い!暑いですね〜〜〜。
バテないように、毎日楽しく暮らせるように、をモットーに日々暮らしております。

さてさて、ひっさびさに聚楽壁を塗りました。
人生2回目、1回目は教えてくれる人がいた、そして久々。
どーだっけなーあれーそうだそうだ。と思い出しながら、作業スタート。

御年100年くらい経つ、古い土壁ですので、汚れが浮き出てこないように、先ずは下地。
よーだ&なっつチーム。


コテ、やたらそろってます。道具は大事。
iPhoneImage.png

高いところはジャンボさん。誰も届かないところをすいすい塗ってくれます。
iPhoneImage.png

コーヒーやでー!と、役立たず登場。


その頃、アイリーンはゆきだるまヘアーで、お風呂の掃除。


作業は夜まで続く!


はい、翌日。けいくん登場。いい手つきで聚楽をまぜまぜ。ミキサー?がないので、
これがなかなか重労働。


狭いところをやってくれてます。いい手つき!と言いたいところですが、
自信満々に、聚楽をぼたぼた落としまくりつつ、自画自賛しなが塗るのがけい君流。


不器用&役立たずチームも頑張ってます。
手が動くより、トークが弾む、そんな楽しい壁塗りでした。
iPhoneImage.png

おーなかなか、きれい。 
夕方に撮ったので、白いですがもっと落ち着いた茶色です。

iPhoneImage.png

左官屋さんみたいに、早く、美しくはできないけれど、
なかなか上手にできました。

はー肩痛い。。。。。バテないようにぃー、たのしくぅーをモットに頑張ります。

ゲストハウス金魚家




 
| 金魚家 | 10:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
はじめまして こんにちは。
秋に京都旅をしたくて色々彷徨っているうちにこちらのブログに辿り着きました。
以前夕方のニュース番組(?)で金魚屋さんを見かけたような。あの時の印象が素敵だったので予約したいなーと思っていますが、4か月前から受付ということで…。来週以降に改めてお問い合わせさせていただくかもしれません。よろしくお願いします。
ところで。
金魚屋さんHPのリンクで西陣織工芸美術館松翠閣が載っていたのですが、興味を持って調べたところ昨年閉館されたようです。残念。
お時間あるときにでもリンク切れ解消をなさってはいかがでしょうか。
Posted by: さゆり |at: 2014/06/07 6:35 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode