Entry: main  << >>
おしるこ、いかがですか。
毎日さぶいですなぁ。
寒い〜しか言ってないんじゃないか、ってくらい寒い寒いゆーてます。

ニュースタッフあいりーんのおばあちゃんに頂いた、「かんば餅」を使って
おしるこを作りました。
かんば餅は、サツマイモともち米で作る甘いお餅だそうです。
おしるこに合う〜。


おいしいやーん!と盛り上がったはいいですが、先週はお客さんも少なく、あまってしまい、
スタッフに会うたびに、おしるこ食べる?おしるこ食べる?お餅何個?としつこい私。

ということで、今週も、第2弾おしるこ〜。2回目はふつうの丸餅です。

朝食後におしるこパーティー。


1月15日の小正月は小豆粥を食べる風習があるそうですね。
小豆つながりで、邪気を払いました。

ゲストハウス金魚家
 
| 金魚家 | 11:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
お善哉美味しかったです
Posted by: 美香 |at: 2014/01/18 8:29 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode