Entry: main  << >>
京北町の秋。新米が届きました。
じゃんぼさんのお父さんのご実家、京北町に行ってきました。

のどか〜〜〜〜。まわりは田んぼと畑。山に囲まれていて、だいぶ向こうにお隣さんが見えます。


着いたらすぐに、着替え着替え〜とお母さま。
うら若き(?)女子たちはみんな作業用ジャージと長靴姿に。


小雨降る中、芋掘る女子たち。ジャンボさんもナイスなちんちくりんジャージ。


豊作〜〜〜〜〜。
カフェ町子ではこのサツマイモを使って、期間限定でスイートポテトがホットケーキにつきますよ〜。
町子へ急げ―。


精米前のお米。きれい。


お父さんとKトラに乗って、農協へ精米に行ってきました。
精米機の裏は、もみ殻とぬかがてんこもり〜。取り放題です。


今年も金魚家においしい新米が届きました。
朝ごはんでお出ししますのでご賞味くださいませ。


ゲストハウス金魚家
| 金魚家 | 19:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
このぬか、欲しい〜。
フレッシュなヌカは、きなこと一緒です。
Posted by: 榮の間 |at: 2013/11/07 7:52 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode