お気に入り
私は奈良の実家にいた頃は、おばあちゃんも一緒に住んでいました。
京都に来て、今は母方の94歳のおばあちゃんと住んでいます。

なんだかおばあちゃんが周りにいつもいることが多い私。
おばあちゃんのエピソードって面白くって、素敵だな、と思うことが多いです。
せっかくなので、おばあちゃんのことを少し書こうかと。
言うならば、「暮らしの手帖」的な感じです。(?)

おばあちゃんの化粧水とクリーム。

なんでも良い訳ではなく、これしか!だめ!だそうです。
ずーっと使っているものがいいと。
あそこの店に売っていると。

保湿されればなんでもいい、と思っている私と違って、
おばあちゃんってば、オンナだなぁ。
なんて、ちょっと感動。

大きな薬局にはありません。ちょっと匂いがきついので、
きっと今は買う人が少ないはず。
それをずっと取り扱っている近くの商店街の化粧品屋さん。
私のリサーチでは、上京区ではそこにしかなかったです。

「今までのよりもっと良い商品ですよ〜」って言われて買ってみて、
「また別のが安売りですよ〜」って言われて買ってみて、
っていうのやめようって思いました。
私もお気に入りを見つけよう。

大正生まれのヘチマコロンと、明治生まれの美身クリーム
今はオンラインで買えちゃいます。


ゲストハウス金魚家



| 金魚家 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode