オープニングパーティ。
 ささやかながら、4月3日にオープニングパーティという名でお世話になったみなさんを
ご招待しました。

金魚家はいろいろな人に支えられています

そんなみんなが集まって楽しく飲んでもらいたくて、あと、みんなに会いたくての会です。

襖を取って大きな宴会場です。

なぜか立ち上がる。

飲んでね。

あ、つるちゃんの彼氏。 

オーナーのお友達。東京から来てくれました。仕事忙しいのにありがとう。

聴かせて、キム。

商売繁盛のダルマ!でかい!



なんだか載せきれないくらいたくさんの写真と気持ちです。

みなさんありがとうございました
| 金魚家 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お助け隊?
 4月3日にお友達やお世話になった方に声をかけてオープニングパーティを開催!

前夜にパーティお助け隊が東京からやってきました。
お仕事終わってすぐに新幹線で駆けつけてくれました。
タフなサーティーズ。

前職の後輩たち。トゥエンティーズは若いですね。

やることいっぱい残ってますが、レディが集まると飲んじゃいますね。。。


明日はみんながきてくれます。うれしいですね。
| 金魚家 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
金魚家看板
 じゃじゃん。金魚家の看板、金さんの登場!


いらっしゃ〜いって言ってます。
| 金魚家 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ナダケンリハーサル
 金魚家は4月6日にとうとうオープンしました!

いろんなことがあって書きたかったのに、
ブログにアップできてないので、
ちょっと時差を感じて頂きつつ、読んでください〜

オープン4日前。

ナダケンがリハーサルに来てくれました。

毎日、あーだこーだあーだこーだと走りまくって
ぼろぞーきんなおれたち。
音楽を聴くのは久しぶり。

いやされました。

町家とアコースティックギター。

| 金魚家 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
改修隊
 ブログをアップしたいのに、夜な夜な疲労感に負けてしまうくらい、
改修、改修の1週間です。
なにがなんやら!

拭く人。とまとゲストハウススタッフ、あすちゃん。

貼る人。元とまと、ひさこネエ。

塗る人。 和楽庵スタッフみわちゃん。

掃除する人。 女将の母。

洗う人。 オーナー母。


うーんなんかみなさん同じアングル。お疲れ様です!
ほんとありがたいです。なんとか予定をやりくりして手伝いにきてくれました。


なんだか人が集まったり。 吉野名産、柿の葉寿司&みわちゃん手づくり弁当。

お姉ちゃんと甥っ子がきててんてこまいだったり。遊べなくてごめんな。。。


とにかく、金魚家はもうすぐオープンです。
| 金魚家 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
北海道から助っ人
オープンまであと9日!
今日はアラサーコンビ襲来、なんと北海道と大阪から!
って北海道からはるばる来てるのに手伝わせる私。

マッハで塗ってます!
よ!30超えると仕事が早い!
 

夜ごはんに、と今出川の美味しいパン屋さんle petit mecのパンの山〜。
もっちりしててめっちゃ美味しいです。(切り刻んでしまった後の写真でごめんなさい)


午後にも、ギオン福住の仲居さん達が見に来てくれて、
「おきばりやす。」ってエールを頂きました。


色々な人に支えられて人は生きてますってことを実感する日々。
| 金魚家 | 22:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
じゅらく壁

今日は一日じゅらく壁塗り。

こんな感じで土壁や昨日塗ったプラスターへがっつり塗って、乾きかけたら仕上げ。


オーナー。疲れてます。


シゲサン。疲れてます。


やまちゃん。 疲れてます。


壁は全部終わり!
オープンまであと10日!むむ。いそげいそげ〜。

| 金魚家 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
助っ人ギャルズ
昨日は朝から助っ人ギャルズが、
「ねーさんお茶いれますぅ〜」とキャピキャピっと現れ
押入れ部分のベンガラ塗りたくってくれました〜。
しっかりしてて、ピュアで、かわいくて。そして何より若い!

そんでもって今日はとうとう壁!先ずは古い壁紙をとる作業。

今日は下地のプラスター塗りまで終わりました。イエーイ。

左:元和楽庵スタッフ、福寿園あゆみちゃん
  「あはんちーん(タイ語で中国料理)」が口癖。

右:協力助っ人、左官もばっちし、シゲさん。
  私の5倍の速さ、30倍の美しさでプラスターを塗ります。

とってもシャイな楽座女将つるりん。写真撮れなかった。。。

明日はとうとう、ジュラク壁。あはんちーん。
| 金魚家 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ああ、届いた
 明日は最大の難関です。

「自分たちでジュラク壁を塗ろう!」
って簡単に言うけど、できるんかー?!

で、なんとか資材を調達。今日届きました。

明日は最強の助っ人、シゲサンが来てくれます。
「化粧水かわりのプラスターを塗って、ジュラクをこのコテで塗るんです。」

シゲサンから貰った香川のビール。独歩。

| 金魚家 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デキル窓
合間を見つけてはお掃除してます。

使われていなかった家にはふんだんにホコリがたまっていて、
ムキになってそこらを磨き倒す日々。

これはお部屋の小窓。
なんと昔の窓は、上の木が外れてガラスが取り外せるんです!
で、桟の隙間のホコリとガラスは一気に水洗い。
かしこー。


 デキル女は過去を一気に清算〜
| 金魚家 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

Mobile

qrcode